千野と京也

妊娠を計画しているときにも、妊娠しやすい体づくりの為に出来る事ってたくさんありますよね。
例えば、葉酸です。
妊活中の時から葉酸を摂るように、厚生労働省が勧告していると雑誌に掲載されていました。
どうやら、葉酸は赤ちゃんが大きくなるために最も重要な栄養素のひとつだそうで、一般的に妊娠に気付く以前から必要なもののようです。
野菜を十分に摂れない時は、サプリを服用するのが良いそうですから、ちょっと安心しました。
食事や栄養についての不安が無くなるように、自分に合ったサプリを選んで元気な赤ちゃんを授かれるよう、妊活を頑張っていきたいです。
葉酸の摂取によって赤ちゃんの先天的な障害の発症リスクを減少させるということが分かってから、葉酸は妊娠初期の妊婦に、積極的な摂取を求められる栄養素なんですよね。
ですが、体調が悪い時には、食事自体が難しくなりますから、それに伴って十分に葉酸を摂取するのも難しい時もありますよね。
そうした場合には、無理に食べするとますます体調の悪化を招いてしまう場合もありますから、食事は控えめにして、葉酸サプリメントに切り替えることで不足しがちな葉酸もちゃんと摂取できますし、栄養的にも問題ありません。
一人目から6年経っても二人目ができず、不妊治療に通いました。
本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、一度言ったら気が乗らないふうだったので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。
月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、それでも妊娠に至らず、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。
それが功を奏したのか、全部飲み切らないうちに、二人目の妊娠が判明。
やったぁ!と思いました。
嬉しかったです。
妊婦さんや、妊活中の女性に一度は試して頂きたいのが、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。
こちらの葉酸サプリは幾つかの種類があります。
大抵の商品が葉酸だけではなく鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。
複数のサプリを飲む必要が無いので、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。
また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。
葉酸サプリは、それぞれ他に含有している成分によって特徴が分かれています。
サプリを選ぶときは、ご自身に必要な栄養素を補給できるようなものにして下さい。
妊娠しにくい体質を改善する食品というと、おとうふや納豆、魚などがあります。
鶏卵・ごま・レバーに、珍しいところでブロッコリーなども妊娠に有効な数々の栄養素が含まれるため、意識して食べたい食品に入ります。
ただ、過食は毒にもなりますので、バランス良く様々な食品群の中から栄養を摂ることが理想的な食生活というのに変わりはありません。
TP200 楽天
そして体を冷やしたり刺激の強い食べ物は良くないので、避けたほうが無難です。
様々な食品に「葉酸」は含まれていますよね。
フルーツでは、代表的なものにイチゴやライチがあると一般的に言われています。
あるいは、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。
または、かんきつ類も葉酸が豊富な果物に当たります。
十分な葉酸を簡単に摂取するためには、オレンジジュースで補うのもおススメです。
妊活中の話ですが、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。
上の子が男の子でしたし、女の子が欲しいと主人と話していたからです。
排卵日を特定したり、タイミングを調節するなど、産み分けに挑戦してみました。
その後、無事に妊娠し、性別が判明する時までは少し心配もしましたが、産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。
主人も待望の女の子という事で大喜びでした。
みなさんご存知のように、妊娠初期の女性にとって、大変重要な働きをする栄養素が、葉酸です。
母子ともに健康な体でいるためにも、例えばサプリメントなどを活用しながら葉酸不足に陥らないようにしてください。
厚生労働省の推奨では1日0.4mgをきちんと摂取することが求められていますね。
野菜だけで補おうとするととても大変ですから、葉酸サプリを利用することをお勧めします。